人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広い空の下で

mattiyutti.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 07日

朱鞠内湖キャンプ

9月1~2日と朱鞠内湖にキャンプに行ってきました。
今年初のまったりキャンプ。

カール、akkoちゃん、yuttiの4人。
本当はカヌーを借りてきたかったけど、日程が合わず。
なので、今回は本当にまったりキャンプ。


カールとakkoちゃんは日曜の朝早くに帰るので、土曜は朝早くから行くことに。
ただ、金曜の夜に近所のgoroさんと2時ごろまで飲んでいたので、頭が痛い・・・


旭川のイオンで待ち合わせて、買出しを済ませ、朱鞠内湖に11時頃に到着。
湖畔にさくっと設営して、ランチの準備へ。
朱鞠内湖キャンプ_e0248329_22431664.jpg

天気はイマイチ。どんよりした感じ。

朱鞠内湖キャンプ_e0248329_22464670.jpg

上手く出来るか不安な様子。
















朱鞠内湖キャンプ_e0248329_2250407.jpg

おーっ、いいんでない!
朱鞠内湖キャンプ_e0248329_22545154.jpg

これにガーリックチーズとウインナー、レタスを挟み




朱鞠内湖キャンプ_e0248329_22584855.jpg

完成!! 見た目は置いといて、美味かった。
何だか、これで結構満足してしまい、後はお喋りしながらダラダラタイム。
時々、強い雨が降ったり。




朱鞠内湖キャンプ_e0248329_237385.jpg

夕方には晴れてきて
朱鞠内湖キャンプ_e0248329_2392445.jpg

何故か、皆でお昼寝タイム。
この時間最高に気持ちよかった。
初めて、ハンモックが欲しいと思った。




目が覚めて、そろそろ晩ご飯の準備でも、と思ったら。
カールが「先に焚き火がしたい!」と言い出して


朱鞠内湖キャンプ_e0248329_2324421.jpg

因みに、朱鞠内湖キャンプ場は無料で鉄板を貸してくれて、この上なら焚き火をしてもOK。
焚き火大好きなカール、いい加減焚き火台を買えばいいのに。。。
ここでも、まったりしてしまい。

なんやかんやしてるうちに


朱鞠内湖キャンプ_e0248329_23283793.jpg

お月様が顔を出して

朱鞠内湖キャンプ_e0248329_23322565.jpg

いい加減暗くなってから、晩ご飯の準備スタート。


夜はお決まりのBBQ。
朱鞠内湖キャンプ_e0248329_23391310.jpg




朱鞠内湖キャンプ_e0248329_0104251.jpg




食べ終わったら





朱鞠内湖キャンプ_e0248329_0194458.jpg

また・・・





翌朝
朱鞠内湖キャンプ_e0248329_2229321.jpg

暑くて目が覚めた。
カール達は朝早くに帰っていった。



朱鞠内湖キャンプ_e0248329_2240497.jpg

天気がいいので
朱鞠内湖キャンプ_e0248329_22463447.jpg

洗濯日和
朱鞠内湖キャンプ_e0248329_22481717.jpg

ついでにこいつ達も
朱鞠内湖キャンプ_e0248329_2253284.jpg



全部干し終わって終了~。

by machiyo55 | 2012-09-07 00:27 | activities


<< カミホロカメットク山      美瑛岳~十勝岳 >>